TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウからクイーンズタウンへ



クィーンズタウン



 クィーンズタウンの稀に見る美しさを最初に発見したのは、グリーンストーン(マオリ語でポウナム)を求めてさまよっていた先住民族マオリの人々です。その後、金を求めて採掘者が訪れるようなりました。今日、人々はその素晴らしい景色と様々なアドベンチャー、豊かなライフスタイルを求めてクィーンズタウンにやって来ます。

日の長い夏は草むらが黄金色に染まり、丘陵の山道はマウンテンバイクやハイキングをする人々に開放されます。秋には目の覚めるような赤と黄色の紅葉が、写真撮影にもゴルフにも心を浮き立たせます。冬は一帯が雪に覆われスキーやスノーボードが盛んになります。新緑が景色を塗りかえる春は、湖上クルーズやエキサイティングなバンジージャンプの季節でもあります。

クィーンズタウンでは年間を通して、おしゃれな宿泊施設での滞在やデザイナー・ブランドのショッピング、グルメ料理が楽しめます。こぢんまりとした町の中心部では、昼間はのんびりと、夜は賑やかに過ごすことができます。

NZ政府観光局公式サイトより引用)


 人口2万人のこじんまりとした綺麗な街クィーンズタウン。背後の山にゴンドラで登って街を俯瞰するとご覧の通り。


下に降りてみるとスーベニアショップの前に キウイの切り抜き看板があったので、それを通して街を写してみた。


街中にはこじんまりとした教会があった。

この小さな街に似つかわしくない建築ラッシュ!どんどん景観が変っていくような・・・・・・・・・・・・・・・・

ワカティプ湖畔に降りてきた。

街中の様子。


レストランが道の真ん中にテーブルを出して・・・・・・・・


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウからクイーンズタウンへ