TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > ケトリンズ・コースト


スロープ・ポイント



 さて、Curio Bay の モーテル"Solt House"に到着してまだ夕飯までに3時間ほどあったので 近くの南島最南端のスロープ・ポイントに出かける。およそ16kmである。

 途中の風景は原生林あり、丘陵地あり、池あり、入り江あり等々変化に富んだもので、それぞれに羊の放牧が行われていた。

   特に海岸の近くでは強風のため、林は一方向へ傾いている。風の凄さが覗われる。


最南端点への駐車場には こんな標識が・・・・・・・・・。ここから歩いて20分ほどである。

フェンスの注意書き


フェンスを開けて中に入り、こんなスロープを下ってゆく。フラットな草原である。

こんな草原を徐々に下ってゆくと、この台上の上を進むことになるが、少し遠回りをして横から進むとご覧のような絶壁であることがわかる。


 絶壁の上の 黒い点が人である。これからこの絶壁もかなりの高さがあることがわかる。

絶壁には南太平洋の荒波が打ち寄せ、白く滾っている。その岩にはびっしりと昆布が付着していた。

絶壁の上はフラットな大地でその先端にはこの標識が立てられていた。


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > ケトリンズ・コースト