TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > ケトリンズ・コースト


フローレンス・ヒル




 Matai Falls を出てしばらく走ると橋があり、道が大きく曲がっている。
ここでニュージーランドの標識をご紹介しよう。

次の街の方向、距離は橙色、道路名は青、優先表示は"GIVE WAY"で太い黒が優先、
あと、大きな街までは青に白抜きで、名前のついているルートはそのシンボルマーク、ここはSouthen Sceanic Route でそのシンボルのSが表示されている。

 さて、Papatowai Hwy に戻り、Curio Bay を目指して走っていると、海岸線に出てきた。大海原と緑の草原、そこに放牧された牛たちがあちこちに散らばっている。

このような風景はめったに見られない!なんと雄大な景色だ!

更に、進んで Oyster Bay が見えるところまで来る。ここが Florence Hill である。

 ここではOyster Bay の砂浜に打ち寄せる白波も加わって、見事な色合いとなる。草原には黄色の花をつけた草花が今を盛りと咲いていて、牛がのどかにそれを食べている。平和だなあ!

 Oyster Bay というからには 美味しいオイスターが採れるのかな?

さらに、一旦、内陸部を通り、Naiagara、Waikawa を経由して 今日の宿泊地 Curio Bay に到着した。

天気は完全に回復してきた。

 モーテルの女将さんに今晩のレストランの紹介を頼むと、先ほど通ってきたNaiagara のレストランを予約してくれた。

 今日はここまで車で行って夕食である。じゃんけんして帰りの運転者を決めてワインをお土産(運転手用)に、ラム肉料理のディナーを戴いた。


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > ケトリンズ・コースト