TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '02西海岸を行く 


夜のシアトル


 シアトルの北方約50kmのエバレットにあるボーイング社との商用が主目的。

 そのエバレットとシアトルの中間にあるモールの内部。ここでお土産のバッグを買う。



 ここはユニオン湖畔にあるクラブハウス。

 シーフードなら何でもござれ、特にクラブ料理は特記もの。


 レストランを一歩出るとご覧のようにヨットハーバーになっている。

 ところでホテルに帰ってテレビニュースでこの湖畔でボートの大火事が進行中であることがわかってびっくり仰天。





帰りにスペースニードルの下を通る。




ダウンタウンの夜景















パークプレイスマーケット越しにエリオット湾を望む


 今回のシアトル訪問の主目的であるボーイング社訪問をする。

 シアトルから北へおよそ50kmにボーイング社エバレット工場がある。

 今回、新型機ボーイング767の引き取りフライトに乗り合わせることになった。


 ここがボーイング社のエバレット工場。

 11階建て相当の巨大な建物の中で ジャンボ B747以下を組み立てている。自動車との対比でその建物の大きさが伺える。

 帰りはこのボーイング社のペインフィールド空港滑走路から直接飛び立ち、羽田国際空港に着陸。

(営業便ではないので、搭乗者は皆、航空会社の社員さん。)







途中、アラスカ上空を通過。こんないい天気は珍しいそうだ。




同じくアリューシャン列島上空。

(コックピットからの雄大な景色)


TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '02西海岸を行く