TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '02西海岸を行く > サンフランシスコ

フィッシャマンズ・ワーフ

 

 ゴ
ールデンゲート・ブリッジ
からフィッシャマンズ・ワーフに向かう。友人のアパートはこの地区にあるため、一旦車を駐車場に置いて歩いてフィッシャマンズ・ワーフに向かう。



 右のカニマークのタワーはこのフィッシャーマンズ・ワーフのシンボルである。その尖塔にはかもめが留っていた。

 このフィッシャーマンズ・ワーフはその昔、イタリヤ人漁師の船着場だったらしいが今ではサンフランシスコ有数の観光地となっている。



広場には大道芸人がパフォーマンスをしている。


ピア39:
 桟橋を改造して出来た一番賑やかなショッピングモール。

 木造2階建てでレストランやショップが建ち並んでいる。
その先端部分のハーバーにはアザラシの大群が・・・・・・・・・・・。
物凄い数で、友人曰く 朝などアザラシの鳴く声で目が醒めるとか。


ここにはたくさんの観光客がこれまた群がっていた。

 ピア43埠頭からは沖合い3kmに浮かぶ断崖絶壁の小さな島アルカトラズ島をすぐそこに見ることができる。


 遠くにかすむゴールデンゲート・ブリッジ



モール内の風景
        果物屋さんも・・・・・・


カニ、海老などのシーフード類のレストランや屋台、土産物屋が軒を連ねている。


ちょっと小腹が空いたので海老とイカのマリネ風を注文してこの屋台でたべた。





お腹も何とかなったのでフィッシャーマンズ・ワーフを後にして(3)ツイン・ピークスへ向かう


TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '02西海岸を行く > サンフランシスコ