TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウ経由ミルフォード・サウンドへ



テ・アナウ




****************************************
テ・アナウ湖は面積が344kuあり、南島南部の氷河湖の中では最大の湖です。湖は南北に長く、西側にはノース・フィヨルド、ミドル・フィヨルド、サウス・フィヨルドと呼ばれる3つの大きなフィヨルドが伸びています。

湖の東側は起伏に富んだ丘陵地帯で、西側は海抜約1700mのケプラー山脈、マーチソン山脈といった山々と森林が織り成す雄大な大自然が特徴的です。

(ニュージーランド政府観光局公式サイトより抜粋)
****************************************



 テ・アナウ湖の南岸にたたずむ小さな街がテ・アナウである。ミルフォード・サウンドダウトフル・サウンドなどの観光拠点として発展、ホテル、モーテル、B&Bなどが湖畔の一角に整然と立ち並んでいる。

四日目の宿、モーテル エーデン に荷物を置いて、テ・アナウ湖の散策に出かける。

近くのヨットハーバー(B点)にはクルージングようのヨットやモーターボートが係留されていた。

 湖畔に下りてみる。 やはり水面近くにはここにもルピナスが・・・・・・・・・・・


途中、公園に停めて湖水あたりを。水草が湖水の中で青々と息ぶいていた。

車を進めて 南岸のトレッキングルートに。そこから テ・アナウ市街方面を望む。


街に帰り、遅い昼食をと レストランを物色。結局、イタリアンの店に入り、たまたま日本人のウェイトレス(最初東洋系と勘違いしたが・・・・)が居たのでお奨めを聞いたらテリヤキ丼とか。

友人が食べたが 不評!


 私はラザニアを頼んでいつもの味であったが・・・・・・・。

フライドポテトの多さにはいささか閉口してしまった。

 スーパーマーケットで夕飯&明日の朝食の買出しをして、明日のミルフォード・サウンド行きのため、早寝した。


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウ経由ミルフォード・サウンドへ