TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウ経由ミルフォード・サウンドへ


キュリオ・ベイ から テアナウへ


 四日目、いよいよ最南端を経て 東海岸から西へ移動する。先ずはインヴァーカーギルを目指して再び Southen Sceanic Route を進む。 インヴァーカーギルからルート99に入り更に西に進むとようやく海岸線に出た。

 ここまでは特にたいした風景には出会わなかった。


ここはWaewae Bay にある McCRAKEN's Rest でここからフィヨルド方面の雪山が見えてきた。


海岸と別れを告げてまた内陸部を走る。すると急に辺りの風景が一変した。
あたり一面、黄色い花のオンパレードである。これは エニシダ と云う名の外来種だそうだが、水辺に繁茂して周りは黄色一色となる。

牧場では農夫が耕耘機でフィールドを耕すと、その耕された中から出てくるミミズなどを追ってかもめ(?)が大挙して群がっていた。



峠に差し掛かるとご覧のように丘一面のエニシダ。ものすごい繁殖力とお見受けする。

Southen Sceanic Route の終点 マナポウリ湖に到着。湖畔にはルピナスの花が今、満開であった。珍しさも手伝って、湖、連山をバックに記念に収める。

テアナウまであと約10km、程なく今日の宿泊地の モーテル"エーデン"に到着した。


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > テ・アナウ経由ミルフォード・サウンドへ