TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > クライストチャーチからダニーデンへ


 クライストチャーチ郊外
 

今回のニュージーランド旅行は クライストチャーチに事務所を構えている グローバルネット社にお願いした。代表の上田さんは奇しくも 横浜・戸塚の出身でなにかと心強い。

入国手続きを済ませロビーに出ると上田さんが出迎えてくれた。レンタカー借り出しなどお世話になり、空港よりレンタカーでおよそ20分で午前11時ごろカサドラルスクエアの近くにあるホテルグランドチャンセラーに到着。

チェックインを済ませ、上田さんに紹介して貰った近郊ドライブに出かける。
Google地図を引用させていただいて表示すると下図の通りである。

一路、市街地を南下、先のほうに見える丘に向かって登って行く。 20分ほど丘陵地帯を登ってゆくと、峠に差し掛かり、ここにカフェもあったので昼食に立ち寄る。
ピザとコーヒーでニュージーランドでお初の食べ物を戴く。

ここから 湖のような入り江が望める。海水だと思うが海面の色が独特である。

一休みして 山の中腹に伸びている Summit Rd を行くことにした。尾根状のこの道をしばらく走ると 右手には Layttelton Harbour を見下ろし、左手にはクライストチャーチ市街を一望できた。

途中、奇岩の上ではロッククライミングの練習に余念の無い人たちが見られた。
 Summit Rd を左折してSumner方面に向かう。Moncks Bay では ボードセイリングなどやっていた。

そのまま真っ直ぐ City Centre に向かう。


TOP > 世界の旅 > アジア・オセアニア > クライストチャーチからダニーデンへ