TOP > 世界の旅/ヨーロッパ > '07スイス

サンモリッツヘ

 先ず、チューリッヒクローテン空港に16時ごろ到着、先に、つごう3ヶ月長期滞在中の友人T,Oさんのお二人に出迎えてもらった。



 今回は14日間滞在するので空港駅で有効期限15日間のスイスパス(466SFr.)を購入して、一路IC(インターシティー)にてクールまで1時間15分ほどで行き、そこで RE (Regio) と称するローカル電車に乗り換えてサンモリッツまで2時間、都合3時間半ほどでサンモリッツに到着。

電車はチューリッヒ湖畔を走って一路クールへ・・・・・・

ヴェーデンスヴィル駅を通過。

   車内には自転車も同乗

  サンモリッツまでのIC車内で、友人が用意してくれた軽食を戴き、ちょっと腹ごしらえ。


 現地時間午後8時ごろサンモリッツに到着。車両入れ替えなど構内の様子をみてもここはスイスだ!の実感が湧いてくる。
       暫く気が付かなかったが、この機関車の外装は、まさに背景と同じ山並みが描かれている。
      偶然だがラッキーな気分になりました。


 時計は前述の通り、ほぼ午後8時を指していた。

 サンモリッツからポストバスに乗り換えて20分ほどで最初の滞在地シルスマリアへ・・・・・。
すべてスイスパスが有効なので切符を買う手間がなくて助かる。

 なお、昼間のサンモリッツ駅の表情はこんな状態。


TOP > 世界の旅/ヨーロッパ > '07スイス