TOP > 世界の旅/ヨーロッパ > '07スイス > ベルナーオーバーランド

フィルストからバッハアルプ湖へ

(その3)


途中にはあちこちとふんだんに高山植物が咲き乱れている。

途中、親切な方がいらっしゃって私のカメラのシャッターを押してくれた。
超広角画像にビックリ仰天してらしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴェッターホルンから 右へアイガー、ユングフラウ、ブライトホルンまで・・・・・・・ 大パノラマ(超広角12mmでの迫力)




ヴェッターホルン


バッハアルプ湖に到着。
おりしも犬が3匹、一息ついているところへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 好天に恵まれ、フィルストの雄大で素敵な景色を堪能できて感無量です。

また、花の季節、再訪したいものです。

ベルナーオーバーランドでも1.2のお奨めポイントですね。

さて、名残は尽きませんがまたフイルストの展望台まで戻り、グリンデルワルドに降りて行きました。

 時間が許せばゴンドラでメンリッヘン-ヴェンゲンと帰りたかったのですが、ゴンドラの最終が午後5時とのことであきらめて、ツバイリッチネン-ラウターブルンネン経由でホテルに帰りました。

 さて、ベルナーオーバーランドの旅もボツボツ切り上げて明日はシオンへ移動です。

 大きな荷物はチッキでシオン駅に別送して、私はインターラーケンーベルン経由でシオンに移動します。

 その様子は"首都ベルン"でご覧あれ。


TOP > 世界の旅/ヨーロッパ > '07スイス > ベルナーオーバーランド