TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '05大西部を行く > モニュメントバレー/グランドキャニオン 1600kmの旅

モニュメントバレーへ

 アンテロープ・キャニオンから一般道98号にて一路モニュメントバレーへ(およそ100マイル強)・・・・・・・・・・・

両側には ビュートが目立ってくる。


 やがてHighway160にぶつかってこれを左折し、カイエンタに向かう。

 カイエンタは今日の宿泊ホテルのあるところだ。ここを左折して 163号線に入る。モニュメントバレーはあと20マイルほどである。

やがて、一直線道路の両側にビュートが見えてきた。これが入り口を表してるようだった。

 その門(?)をやり過ごしてしばらく行くと十字路があり、これを右折するとあとビジターセンターまで数マイルである。

 この交差点の近くに土産屋が固まって在った。

 このあたりからビュート群をみるとこのとおり。

乗ってきたバンも舗装道路を今まで来たので 白の原型を留めている。

 ビジターセンターに向かう車窓。このようにビュートの近くに ナボハ族の住居が点在しており、みなさんここで生活している。
 前方にビジターセンターが見えてきた。いよいよモニュメントバレー到着である。
ここまでおよそ800km。お疲れ様。

モニュメントバレーの様子は下記でご覧ください。
モニュメント・バレー 朝焼け
'05 Monument Valley - Out line
バレードライブを行く その1
バレードライブを行く その2
バレードライブを行く その3
バレードライブを行く その4
西部劇のふるさと

 モニュメントバレー のバレードライブ を満喫しホテルへ引き上げる。

今日はカイエンタにあるハンプトン・インである。


TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '05大西部を行く > モニュメントバレー/グランドキャニオン 1600kmの旅