TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '03ハワイ

プリンスヴィルGC/プリンスコース

□2月5日

 今回の主目的 カウアイ島でのゴルフに出かける。午前6時、今回お世話してくださるSさんが迎えに来てくれる。

 一行の荷物はゴルフバッグ8個、スーツケース4個で、バンの屋根にゴルフバッグを括り付けてホノルル空港へ。

チェックイン後空港内のカフェテリアスタイルのビフェで朝食を取り8:00の便でカウアイ島リフェ空港へ。

 およそ35分で到着。




 レンタカーでそのままカウアイ島での宿泊地プリンスヴィルのコンドミニアムへ向かう。

 リフェ空港から小一時間である。プリンスヴィルはハワイでも有数のリゾート地、バブル期にこの辺りはすべて日本資本で占められてしまい、本日に至っているそうな。

プリンスヴィルの入口標識

ゴルフウェアに着替えて隣接するプリンスヴィルゴルフクラブ/プリンスコースへ向かう。

このコースは数々のゴルフ専門誌やメディアが絶賛するハワイでナンバー1のコース。起伏のあるフェアウエイ、強風に加えジャングル、渓谷、川、断崖などのハザードが用意されている。


11時ごろスタート我々2組が最終であとは誰もいない。とても景色の綺麗な素敵なコースである。D60でSIGMAの15mmレンズを装着してオートカートで廻る。

コースはやはり超難度でSさんを除いてロストボールの連続。Sさんは今年68歳になられるそうだが 年に360回はコースに出られるほどの猛者、そのお元気さに舌を巻く。出る前に"ハンデの数ほどボールを無くす"と言われたけど、それが誇張ではなかった。

     しかし、なんとも気持ちの良い風景の連続である。

午後4時過ぎにホールアウトしてクラブハウスでビールで乾杯してコンドミニアムに戻り、シャワーを浴びてさっぱりしてから 付近を散策してみる。

ゴルフクラブのレストランで夕食。カウアイ島での1日が暮れて行く。


TOP > 世界の旅 > 北アメリカ > '03ハワイ